冒険すること、体験すること、触れること。

人間の事が知りたくて、YOGAの先生に師事している現世的なブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめに

はじめまして。何かのご縁で、当ブログを訪れて頂き有難うございます。まずは、 私(Rei)が、何をしていて、どのような考え方をしているのかを書いていこうと思います。 ちなみに、割とデカい男ですので!

【続1】身体の不思議 腰

次回の続きです。背骨が側湾しているという事が発覚したので、リハビリに取り組む事に決めました。 自分は、ホント病院嫌いなので、 理学療法士や作業療法士のチームメートが勤務していなかったら、 多分行ってなかったと思います。まず匂いが苦手ですし、医…

身体の不思議 腰

月の要。腰は、漢字で書くと『月の要』ですね。 『月』は、 身体の器官ほとんどに付いている漢字です。(心臓、肝臓等) 人の身体と月が、関係性が深いという事なのでしょう。腰は、身体の『要』でもあるので、これを痛めてしまうと身体全体への影響が大きい…

本多 静六氏

本多 静六氏ってご存知ですか? 『ウィキペディア(Wikipedia)』より 幼少時に父親を亡くした経験とドイツ留学でのルヨ・ブレンターノ教授の教えから、勤倹貯蓄を処世訓とした。奈良県・吉野の土倉庄三郎翁の書生をしながら直接林業を学び、後に日本で最初…

不食や少食って。

なんとなく、一日三食って多いな〜と、高校生ぐらいから思っていたんですね。 でも、保健師さんやら健康に関する仕事をしている方々は、 栄養が不足しているから、一日三食!なんなら不足している栄養素はサプリで! みたいな感じですよね。 そうしたら、 「…