冒険すること、体験すること、触れること。

人間の事が知りたくて、YOGAの先生に師事している現世的なブログです。

無事終了しました!本当に理学療法士なんですか!?

10月19日は、

理学療法士の川越先生(ごえさん)の魔法のホームセラピー体験会でした!

参加者の方も、満足されたようで何よりです!

自分も久しぶりにゴエさんの講座を受けましたが、

本当に理学療法士なの!?

と思うような技だらけで、驚きの連続でした!


 greatperfectionhave.hatenablog.com 

 

エネルギー体験

 

 

この度の参加費3000円でしたが、

え!?この金額でここまでしますか!?と言う内容で、
ゴエさんの引き出しがフルオープンになってしまい、

これでもかこれでもか〜と奥義が炸裂していました!


内容も、参加者の方の要望によって変化するので、

その時、その場でしか体験出来ない内容となりました。

 

 

f:id:greatperfectionhave:20191020180639j:plain

川越先生(通称ゴエさん)



 

参加者さんの中に、
何年も前から霊気や気功やエネルギーワークに参加して、
「今まで一回もエネルギーをちゃんと体感したことがない」という方が
数名いらっしゃいました。
 

その方々は、ワークショップ後には、
「エネルギーをしっかり体感しました」とおっしゃっていたので、
やっぱり、ゴエさんは教え上手なのだなと、
改め思いました。

 

特別感

 

子供が自転車に乗り始める観察していると、

乗れる感覚を掴むまでは、スムーズに乗れないですよね。

ただ、一回感覚を掴むと、なかなかこけないですし、

もう忘れることってないですよね。

何なら手放しでも乗れるようになりますね。


エネルギー。

と言うと途端に特別なものって感じがしますし、

特別にしときたい人もあるのは事実です。

 

特に、所謂スピリチュアルを売り物にしている人達は、

この”特別感”を売りにしていることで、

法外な金額のセミナーをしていたりします。

 

エネルギーに関しては、

生きている人なら誰もで分かるし、
誰でも使うことが出来るんですよね。
もともと人が持っている力ですからね。


意識できるかどうか?
最近、意識についてよく考えるのですが、

無意識を意識化する事の重要性って、この話しにも通じますね。

 

ゴエさんのように、

しっかり、ちゃんと、丁寧に、分かり易く教えてくれる人に出会うと、

ああ〜こんな感じかと分かれば、それがエネルギーに触れる始まりですからね。

f:id:greatperfectionhave:20191020180650j:plain

 

思考を外す


今回の体験会でも、

思考を外して、感じる事が大事だと言われていました。

感じることって、今、この瞬間のことですよね。

考えることは、過去や未来についてのことなので、

この瞬間を楽しみ感じが大事かなと思いました。

 

 

言霊ヒーリング協会のあっきー

 

言霊ヒーリング協会のあっきーさんも、

 

 

ameblo.jp

 

ゴエさんと出会った場所ということで、

倉敷での開催のみサポートとして参加してくれるとのことなので、

金運ワークや天地に通じる言霊ワークもその時のノリでやってくれるかもしれませんwwww

 

PS

 

11/17(日)からはじまる
【倉敷】魔法のホームセラピスト育成講座の開催が今から楽しみです。