冒険すること、体験すること、触れること。

人間の事が知りたくて、YOGAの先生に師事している現世的なブログです。

【続1】身体の不思議 腰

次回の続きです。

背骨が側湾しているという事が発覚したので、
リハビリに取り組む事に決めました。


自分は、ホント病院嫌いなので、

理学療法士作業療法士のチームメートが勤務していなかったら、

多分行ってなかったと思います。

まず匂いが苦手ですし、
医師の高圧的な態度どうも。。。。

まあ、そこは置いておいて、
リハビリを始めたのですね。

リハビリって、
コマで時間が区切られていて、
確か1コマ、20分くらいだったと思います。

それを2コマくらいしていたと思います。

理学療法士の方によるほぐしから始まり、
腰の横の部分を伸ばすストレッチや股関節部分を伸ばすもの等々、
ほぐして伸ばして緩めるみたいなことをやっていたと思います。

まずが、これからという事で、
リハビリしている最中は非常に気持ち良くスッキリするのですが、
日常に帰ると改善している気配がないんですよね。

相変わらず、腰の張りがあり、
トライアスロンのパフォーマンスの改善も見られない。

まあこんなものかなと?
と月1回くらい通う予定としました。

自分は、ラッキーな事に、
前にも書きましたが、チームメートが理学療法士の方々なので、
練習中にも、あれやこれやと筋肉をほぐすことをしてくれたので、
まだ良かったと思いますね。

が、そろそろ長くなったので、
続きは次回で。