冒険すること、体験すること、触れること。

人間の事が知りたくて、YOGAの先生に師事している現世的なブログです。

怪我をしている状態でもYogaって出来るだろうか?

先日、バスケットボールの練習をしていたのですが、

大柄の選手に強烈な肘鉄を喰らいまして、

まあ立っていても痛みがあるくらいで、

おそらく胸骨にヒビが入っていると思われます。

 

と言うのも、

肋骨をバスケットボールの試合で、

何度かやられてヒビがはいっているんですね。

 

で、しぶしぶ病院に行ったのですが、

レントゲンには映らなし、固定して安静にするくらいなものなので、

自分は、ヒビが入ったと思われる場合は、

もう安静にして、痛みが引くまで待つ事にしております。


また、このタイミングで、
Yogaの先生に私が住んでい町まで来て頂いて、

ティーチャートレーニングを受けるんですよね!

一応、先生には、現状を報告しているのですが、

この痛みで、一般的に言われるポーズ、

Yoga的にはアーサナと言いますが、

果たして出来るものなのか?

立っているだけで痛い状態ですからね。。。。。


よくあるYogaクラスなら、
お休みになってくださいと言われるだけですが、

私の先生は、是非いらしてください!

とおっしゃってるので、ホント大丈夫かな?

と思いながら参加してきますので、

一体どんな事をしていたのか?
報告したいと思います。

スポーツって、
身体がだんだん動かなくなったり、身体的な不利があると、

動かしやすい肘や頭等を多用する人を多く見ます。

前、肋やった時は、頭突きですからねwwww


ホント気をつけたいと思います!

では、一体どんなクラスだったのか?
報告しますね!